歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100193 インプラント手術には1回法と2回法があると聞きましたが、どのような違いがあるのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

インプラント手術には1回法と2回法があると聞きましたが、どのような違いがあるのでしょうか。

相談日:2003年02月27日 [ インプラント ]

インプラント手術には1回法と2回法があると聞きましたが、どのような違いがあるのでしょうか。
インプラントのメーカーによって1回法と2回法に分かれます。
1回法はインプラントのオペの時だけ麻酔をして歯肉を切りますが、2回法は麻酔をしてオペをするのが2回になります。2回目はインプラントの頭だしをします。この話だけだと1回法のほうが良いと思われますが、これは症例によって決まります。
インプラント手術が困難な(骨がないなど)場合のほとんどが2回法になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。