歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100813 下の奥から3本目を抜歯後、インプラント治療をする場合、1本のインプラントではだんだんゆるんでくるという理由で、隣の歯を削りかぶせてつなぐ必要のあるケースはありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

下の奥から3本目を抜歯後、インプラント治療をする場合、1本のインプラントではだんだんゆるんでくるという理由で、隣の歯を削りかぶせてつなぐ必要のあるケースはありますか?

相談日:2004年08月19日 [ インプラント ]

下の奥から3本目を抜歯後、インプラント治療をする場合、1本のインプラントではだんだんゆるんでくるという理由で、隣の歯を削りかぶせてつなぐ必要のあるケースはありますか?また、10年前後でだめになるとききましたが、その後はどういった治療になるでしょうか?10年後、20年後、30年後…とその度に治療することになるのでしょうか。それは可能でしょうか。また、費用についてですがセラミックでインプラント1本20万円は妥当な金額でしょうか。
インプラントを入れる臨在歯が健全であれば、連結はしなくても良いと思いますが、最後方に1本のインプラントでは回転するという症例報告もあります。周りに歯がありますか?
次に耐用年数ですが、骨がしっかりしていれば20年でも30年でももつと思いますが、骨がやせてきて脱落する事が多いのです。学会レベルでも最低10年を目安としています。かかる病院によって費用の設定は異なりますが、御参考までに当院では1本40〜50万円ぐらいとなっております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。