歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.100946 現在海外に住んでおります。上あごで、永久歯がなく乳歯のままで1本が半分欠けてしばらくになります。インプラントをしていきたいと思うものの、日本に帰国の場合の心配を含め、海外で治療をどのように考えればよいでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

現在海外に住んでおります。上あごで、永久歯がなく乳歯のままで1本が半分欠けてしばらくになります。インプラントをしていきたいと思うものの、日本に帰国の場合の心配を含め、海外で治療をどのように考えればよいでしょうか?

相談日:2004年12月22日 [ インプラント ]

現在海外に住んでおります。上あごで、永久歯がなく乳歯のままで1本が半分欠けてしばらくになります。また、歯茎がはれているといわれています。インプラントをこちらの歯科医院にて薦められています。インプラントをしていきたいと思うものの、海外ということで気になる点があります。歯科医院の方は、一般の診療の技術は、問題ありません。ただし、駐在期間は、恐らく後1〜2年かと思っています。手術後のメンテナンスは、日本でもできるとのことですが、いかがでしょうか?インプラントは、ドイツ製で、フリアリットとのことです。日本に帰国の場合の心配を含め、海外で治療をどのように考えればよいでしょうか?施術するなら、早いほうがいいかなと思っています。
日本でのメインテナンスですが、簡単な清掃はできますが、何か大きく治療をしなければいけないときはなかなか難しいです。とういのはドイツ製で、フリアリットは日本ではポピュラーなものではなく、そのインプラントを使用している先生を探さなければなりません。もし、この先日本に在住する予定であれば、帰国の際に施術を受けたほうが良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。