歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102420 矯正することによって噛みあわせを治すことができ、下顎を後退させることができる?

歯科治療Q&A

検索結果

矯正することによって噛みあわせを治すことができ、下顎を後退させることができる?

相談日:2009年05月07日 [ 矯正歯科 ]

今、前歯六本のみの矯正を行っています。
先日、担当の先生に言われて気になったことがあったのですが、直接聞くことはためらわれるので、こちらで質問させていただきます。
私の歯は、上の歯より下の歯が二本少なく、正面から見る分には何ら変わったところはないのですが、かみ合わせが下の歯が前に出ています。
そのせいか、下顎が少し出ているような気がします。
そこで疑問に思ったのは、矯正することによって噛みあわせを治すことができ、この下顎を後退させることができるのかということです。
また、できるとしたら、その治療方法も簡単に教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
かみ合わせを治すことで、多少は顎の位置も変わります。
しかし、確実に下顎を下げたいならば、外科手術(口腔外科医や形成外科医が担当します)で下顎を小さくする必要があります。
質問されて厭な顔をする担当医はいないはずですので、ぜひ担当医の先生に質問されて下さい。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。