歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101564 銀歯の下で虫歯が進行し、そこを治療してまた銀の冠せ物をして治療を終えましたが、1ヶ月経っても冷たいものがしみます。

歯科治療Q&A

検索結果

銀歯の下で虫歯が進行し、そこを治療してまた銀の冠せ物をして治療を終えましたが、1ヶ月経っても冷たいものがしみます。

相談日:2006年06月16日 [ その他 ]

銀歯の下で虫歯が進行し、そこを治療してまた銀の冠せ物をして治療を終えましたが、1ヶ月経っても冷たいものがしみます。(仮の冠せの時点ではしみませんでした)噛むと痛むときもあります。神経は残っているのですが、神経を抜かないといけないのでしょうか?
知覚過敏になっているのかと思います。時間がかかってしまうかもしれませんが、だんだん良くなってくると思います。もし良くならなかったら虫歯が大きく神経のほうまで感染している可能性があるのでそのときは神経をとる治療になります。噛むと痛いのはもう少し高さを調整したほうがよいのかもしれません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。