歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101750 実は昨年の5月頃より口の中が甘酸っぱい味がして、唇の内側が乾燥している感じです。この症状が出始めたのは、差し歯が駄目になった頃です。

歯科治療Q&A

検索結果

実は昨年の5月頃より口の中が甘酸っぱい味がして、唇の内側が乾燥している感じです。この症状が出始めたのは、差し歯が駄目になった頃です。

相談日:2007年04月09日 [ その他 ]

実は昨年の5月頃より口の中が甘酸っぱい味がして、唇の内側が乾燥している感じです。この症状が出始めたのは、差し歯が駄目になった頃です。裏の歯茎が腫れて痛みも少しありました。差し歯の本数も多く大分痛んでいたので、半年程かかり差し歯を入れました。私はこの差し歯が原因と思っておりましたが、症状は止まらず今だに続いております。今通っている歯医者の先生にも調べて頂いたのですが、ドライマウスとか歯周病ではないようなので、銀歯も何本かあるのですが、これを一本一本開けてみないと分からないと言うお話でした。別の病気なのかと心配です。口腔外科に見て頂いた方が良いのか、又他の病院に診て頂くには何科が良いでしょうか。
粘膜の過敏症になっている恐れがあります。まずは水を十分にとり基礎代謝の改善と唾液量を増やすようにするとよいでしょう。拝見してみなくてはなんとも言えませんが銀歯を外したからといって良くなる可能性は低いです。可能性はなくもないですが…。大学病院の口腔外科に行ってみるとよいです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。