歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > その他 > No.101940 通院の度に麻酔治療で、治療した歯よりも注射した歯茎が腫れ、歯ブラシが出来ないほど痛み、治癒するのに毎回10日くらいかかりました。

歯科治療Q&A

検索結果

通院の度に麻酔治療で、治療した歯よりも注射した歯茎が腫れ、歯ブラシが出来ないほど痛み、治癒するのに毎回10日くらいかかりました。

相談日:2008年01月10日 [ その他 ]

通院の度に麻酔治療で、治療した歯よりも注射した歯茎が腫れ、歯ブラシが出来ないほど痛み、治癒するのに毎回10日くらいかかりました。医師に伝えても、「虫歯とは別問題」「見た目には問題ない」と納得いかぬまま次の治療へ進みました。
最近では、治療の度に麻酔を使うのは常識的になっているのでしょうか?私が長年通院していた医院は、そんなことは殆ど無く、(主観的には機械や薬に頼らずとも技量に長けていたというような・・・)転院して間もない上記医院は、どちらかというと近代的医療なイメージが強いので、どこへいっても「削る→麻酔」では医院選びに困惑してしまいます。
処置の内容が分かりませんのではっきりした事は申し上げられませんが、本来我々が使用している局所麻酔は患者様に処置の苦痛を和らげる為に使用するもので有り、削る時でも麻酔するお痛みよりリスクが少ないようで有れば、勿論使用しない場合が有りますので、処置に入る前によくお話を聞かれて選択された方がいいと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。